体重・体脂肪率の記録 その1

f:id:gakupresents:20191027070206p:plain

今週から体重・体脂肪の推移を記録していくことにした。
ずーっと前は、こうやって日々体重・体脂肪率・筋肉量を記録していて、その当時は色々なことがあったのだけど、体重は54kgまで落ちてた。それから数年の歳月を経て、生活環境も大幅に変わって、今に至る。

健康診断のたびに、体重と体脂肪率が増えていくことを認識してはいたけど、10/23に体重計に乗った時には「ついに、ここまできたか!」という思いだった。が、特に驚きはしなかった。

こうやって記録に残すことで、「まぁ今日はいいや!、ダイエットは明日から!」という思いを断ち切っていきたい。常に、インプットとアウトプットを意識していこう。

日曜日に1週間の推移をアップしていきます。