フルマラソン計画

f:id:gakupresents:20191102064605j:plain

女性が出産する際の大変さは、フルマラソンに匹敵すると、何かの記事で読んだ。

 

 

2019.11.02追記

出産に立会いましたが、妻は本当によく頑張ってくれたと思います。そして、今も毎日我が子の子育てに頑張ってくれています。私の仕事が忙しかったりすると、努力や苦労を天秤にかけてしまいます。同じ土俵で比べること自体がナンセンスですが、慣れというのは恐ろしいですね。頑張ることが当然のように考えてしまっています。

感謝と尊敬の気持ちと、自分自身への決意を新たに持たねばなりません。

目標とすべきはフルマラソン完走ですが、一朝一夕にはいかないと思うので、まずはハーフマラソン完走を目指します。目標は高く、されど、一歩ずつ前進。

 

参考になったページ

www.sachiraku.com