エンジニア魂

f:id:gakupresents:20191102070213j:plain

今の僕にはこれといった資格はなく、恥かしながら普通運転免許くらいだ。英語を勉強中ではあるけど、TOEICスコアは高校生以下だ。技術的な資格を何一つ持ち合わせていないので、変化の大きい時代ゆえ将来を考えると、ちょっぴり心配だ。

先日、旧くからの友人と電話していて、技術士を取得することに意識が向いた。

 

今から頑張れば何年後に取得できるだろうか。日々色々なことを身につける必要がある中で、大きな目標のもとに勉強する習慣を身につけることが有益だと思う。これくらい大きな目標に向かってみるのが良い気がする。集中して勉強ができる状態で、まずは英語力向上が直近のタスクだが、将来への投資を含めて考えていきたい。

習慣や日々のスキマ時間をどう使うかで、人生は変わることを意識していきたい。