体重・体脂肪率の記録 その2

f:id:gakupresents:20191104053154p:plain

記録を取り始めて2週目。目標は-1kg、-1%だったので、ギリ達成。

体重はほぼ横ばいだけど、意識の変化があったように実感している。これまでは、お腹が空いてなくてもお菓子を購入して食べたりしていたのに対し、買い食いはほとんど無くなった(何かの記事で糖分の過度な摂取は良くないというのを見た気もする)。お菓子は一人で食べるよりも誰かとシェアする方が、カロリーは半分だけど満たされる感覚は倍増するようにも思う。一人で楽しむというのに、一人「隠れて」楽しむっていう、後ろめたい気持ちもあったからかもしれない。お天道様は見ている。

今月の目標は61kg,19%。まずは食生活の基盤を整えます。

 

毎週こうやって推移を残していきますが、健康ネタも書けるように情報収集していきます。