日日是好日

f:id:gakupresents:20191020215746j:plain


日日是好日(にちにちこれこうじつ)

日日是好日」は、表面上の文字通りには「毎日毎日が素晴らしい」という意味である

ふとした拍子にこの言葉が浮かんで、ちょうど「習慣」に関する本を読んでいたのも相まって、自分の考えを発信してみようという気になった。

その背景には、周りが色々と変化していく中で、自分も変わらなければ!と思うことが最近よくあった。考えたことや学んだこと、そして実際に取り組んだことを振り返るツールとして”ブログでええじゃないか”、という考えに至ったのだ。

興味の対象は多岐に渡る。学ぶべき対象も沢山ある。

カッコつけずに、謙虚に、そして愚直に成長していこう。